初めてらラウンドしたのは確か小学生の高学年だったと思う。
岐阜のショートコースかニッケのショートコースだったと思う。
本コースにデビューしたのが確か中学校一年の頃に親父が会員だった茶臼山ゴルフクラブだった。
記憶が全て適当なのは当時野球小僧でゴルフはにいちゃんとの遊びのツールの一つに過ぎなかったため。
これも不確かだが、中学校3年の時にパー70くらいのコースで90切って親父に勝った時につまらなくなった。というか同時に高校野球に真剣になったのでゴルフは全くやらなくなった。
大学時代も準硬式野球をゆる〜く真剣にやった。
同時に車のはしりにも目覚めてしまって、峠にレースにどっぷりハマった。
準硬式野球とはボールが外は軟式、中は硬式のボールで、やってる感覚は硬式に近いです。
レースは元祖86で参加してました。
峠は毎日行きました。
86の後は、15シルビア、32、33のGTRとエスカレート、33は650馬力のモンスター。
なんでもやるととことん追求していくタイプのようです。
そんな若者も仕事を持ち、お客様を持ち、結婚し、子供を授かり、家族を持ちました。
社会人になってからは草野球に熱中しながらゴルフもたまに月例会などに参加して少し競技に興味が湧いてきた矢先にパニック障害、結婚があってゴルフからは3年ほど遠ざかることに。
その間はまさかのバス釣りにどハマりして、自分のペースでのんびり趣味を楽しんでました。
会社の人と行った2015年秋一年ぶりのゴルフは95とかで球に当たらないったら当たらない!!
こんな難しかったか?と思ったらもっかい真剣にやりたくなった。
まぁ、天邪鬼な性格。
その後、年末で岐阜本巣で90、ちょっと当たるようになった。
年明けに久しぶりのホーム?もうホームとも言えない定光寺に。
結果87、なんとか90は切ったが全然思うように出来ない。難しい。
俄然やる気になってきてしまった。
どうせやるなら2017年年初にふと今まで月に参加してた定光寺でクラチャンになろう。
なんか無謀な目標ないとやる気出ないし。
ただ、条件と言い訳は沢山ある!笑
練習の打ちっ放しは2週間に1回か2回、50球程度。ラウンドはうまくいって月1回。
子供が小さいので家でアプローチ練習は出来ない。パターはギリギリなんとか出来る。
こんな状況からクラチャンなんてとれるのか??
並み居るクラブの中では取りやすいだろう定光寺ではあるが、それでもやはり山は高い。
他のコースで通用しなくてもハンデがシングルじゃなくてもいい、目的はだろうだ一つ定光寺でクラチャンになる。
そこだけに絞って考えてみる。
取り方を。
色んな制約があるからそれを超える工夫が必要。努力しなくても取れるようにする努力をする事にします。
愛知県で公立高校が甲子園行くようなもんだと思います。
甘くないのは重々承知の上のチャレンジです。
40歳で取れたら最高だ!
でも2017年、定光寺ラウンドは2回、ハンディすらとれない・・・
0コメント